整備ブログ

2020.03.22

タイヤの付け替えシーズン到来!

 そろそろ冬タイヤ→夏タイヤに戻すシーズンですね!

戻すにあたり見ておいた方がいいポイントをご紹介します!

1 タイヤに釘がささってないかチェック。

夏、冬ともに見ておきたいところです。パンクしてたら修理か交換かプランニングも出来ますよ!

2 冬タイヤの残量チェック!

溝があるように見えて実は冬タイヤの効力って溝に対し半分くらいしかないんです。

履きつぶしたら夏タイヤとして履くよ!危険です。最近の温暖化により真夏の路面温度のせいでバーストする方増えてます。

ゴムが柔らかいので通常の路面に対しグリップ力は弱いです。

ご参考にしてみてください。

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード