整備ブログ

2020.04.27

エアコンの臭いの原因はどーこだ。

 そろそろ出番が来ました!

車のエアコン!久しぶりに稼働させる方も多いのでは?

ぽちっ。ブーン。いやな臭い。あるあるですよね。エアコンフィルター変えたのになんかまだ匂う。

そんな方!原因はエバポレーターです!

何それ?簡単に説明しますと暑い→冷たいを変換してくれる機械です。そこが使うと結露し渇きをずっと繰り返すと

カビが実は生えてます。

え、、、、、、、、、、、、、、

そこに風が吹かれることにより臭いを感じます。人間は暖かいと臭いを感じやすい生き物です。

なので夏に非常に感じるという理由もあります。

本当に嫌なんだ!って方はご相談下さい!お待ちしています。

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

フィード