整備ブログ

2020年04月

2020.04.30

ホイルKコーティング

 ホイールコーティングとは、ホイルがピカピカになります!!

溶剤を付けて何回も塗っていくのでとてもピカピカになります!!

ホイールが汚くてもピカピカになりますので是非、施工お待ちしております!!

2020.04.29

車検

 当店は国土交通省認証工場を取得しております。

なので車検時の整備も安心、安全に行うことができます。

車検の期間が近い方ご連絡お待ちしております

2020.04.28

自粛!

 こんにちわ!

絶賛自粛中ですが自宅でできる整備私やってます。

というかカスタムですかね(笑)

リヤモニターの取付、フロントリップスポイラーの加工

そんなに動かない今こういう時しかできませんもんね!

DIYでチャレンジしてみてもいいと思います!

2020.04.27

エアコンの臭いの原因はどーこだ。

 そろそろ出番が来ました!

車のエアコン!久しぶりに稼働させる方も多いのでは?

ぽちっ。ブーン。いやな臭い。あるあるですよね。エアコンフィルター変えたのになんかまだ匂う。

そんな方!原因はエバポレーターです!

何それ?簡単に説明しますと暑い→冷たいを変換してくれる機械です。そこが使うと結露し渇きをずっと繰り返すと

カビが実は生えてます。

え、、、、、、、、、、、、、、

そこに風が吹かれることにより臭いを感じます。人間は暖かいと臭いを感じやすい生き物です。

なので夏に非常に感じるという理由もあります。

本当に嫌なんだ!って方はご相談下さい!お待ちしています。

2020.04.26

タイヤ空気圧

 タイヤの空気圧は月に1回チェックするようにしましょう

タイヤ空気圧が低下すると燃費が悪くなります。

また低下するとスリップやパンク、バーストなど安全上の問題やタイヤがダメージを受け劣化したりする

デメリットがあります。

車を安全に走行するためにも定期的に空気圧の点検を心がけましょう

2020.04.26

タイヤ空気圧

ここにエントリー本文を書きます。

2020.04.25

このお店は有名なの??

 当店 矢嶋商店のご紹介です。

当店はKeeperで有名であり、実績はもちろんキーパーの技術コンテストは初代第1位の実績をもっております!

整備では私元ディーラーメカニックを中心に日々教育を実施しガソリンスタンドのスタッフとは思えないほどの技術、知識を持っております。

中古車販売は現在販売実績も50台以上やりとりをさせて頂いている位、多くのかたから支持を得ております。

是非、少しでも気になった方は当店にご来店ください!

※現在コロナウイルスの影響で8時ー19時で営業中です。

2020.04.24

LEDとHIDの違い

 最近は流行りのLED 少し前まではHIDが流行りでした。

最近お問い合わせが多いのはどっちがいいの?ということです。

結論はどっちもどっちです。(笑)

HIDは高電圧のバルブが光ってそのバルブの光る温度により色味が変わります。

LEDは省電力でルーメンという数値の大きさにより光の強さが変わります。

光の照らす範囲はHIDの方が広いです。寿命が長いのはLEDです。

あなたはどっち派ですか?

2020.04.23

未知な領域の整備をやる時、、、、の本音。(あるあるVer.)

 お久しぶりな主任でございまーーーす!!!

お休みが続いておりまして久しぶりの投稿でドキドキしてます!(笑)

マニュアルがない整備。俗にいうカスタムや汎用品の取付。正直怖いときあります。

プロがやる。ということは不備があっては困るのです。ただどんな車にもつけられます!みたいなのって加工がいるときもあるんですよね。

そういうのって工費がかさんでしまう原因の一つでもあり、、、、、、

そこを値切る方、、、、正直つらいです。(笑)

ただやってみたい興味はある仕事にはなるのでお任せください(笑)

2020.04.22

バッテリーのダメージ

おはようございます!

冬場の寒さが終わりだんだん暖かくなってきました(^^)/

出かけたい気持ちは山々ですが世界的に大流行している

新型コロナウイルスのせいで外出は難しいですね(T_T)

せっかくのお車も出かけるときにしか使わないという方も

多いと思いますが、車のパーツであるバッテリーには

大変深刻なダメージがあります。

バッテリーは放置していても少しづつ自己放電するので、

限度地を超えるとバッテリーが上がってしまいます!

そうならないようにするために、適度なエンジンの使用(20分程度)

バッテリーに充電する時間を作ってあげましょう!! 

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

フィード